FC2ブログ



所沢・発達障害児者を支援する会「よつばくらぶ」

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

よつばくらぶ

Author:よつばくらぶ
私たちは、所沢で発達障害の子どもを育てる親とボランティアの会です。平成17年1月発足。

発達障害の子どもたちが適切な教育を受け、就労、自立していけるように支援しています。

芋ほりレク

おーちゃんです。
気持ち良い秋の日、大根母さんの農園で、恒例のいもほりレクをしました。
hatake_3.jpg
小学生以下の家族を中心に、10家族28名の参加がありました。
お父さんの参加も 5名も!
午前中は、お芋ほり。
hatake_1.jpg
お芋ほり隊長や、お芋ほりのプロが出現して頼もしかったり、「手伝って~」と 声かけあったり、マイペースに一生懸命に掘りまくったりしながら、楽しくわいわい。
hatake_2.jpg

hatake_4.jpg
年を重ねるごとに成長が感じられる子供たちの様子もちょっと嬉しかったりしながら、午前中はあっという間でした。
oimo.jpg
たくさんのお芋がとれました。
お昼は、大根父さん、大根母さんが準備してくれた豚汁や、焼き芋、ウインナーをはさんだパンなどなどをおいしくいただきました。
syokuji.jpg
お昼の後は、子供たちはお遊びタイム。
asobi_2.jpg
保護者はそれぞれ話したり、子供たちと遊んだり。
asobi_3.jpg

asobi_1.jpg
国リハのボランティアさんも5人もお手伝いに来てくださって、子供たちも大喜び!
ボラのみなさん、ありがとうございました。
owari.jpg
大根父さん、大根母さん、大根家のみなさん、素敵なイベントをありがとうございました。
参加した皆さん、しばらくはおいしいお芋が食卓に並びますね~
感謝していただきましょうね。

【Special Thanks】 
国立障害者リハビリテーションセンター学院
古市 麻優子さん  桑原 ちひろさん  吉住 茉莉さん
野間 鞠依さん   西脇 葉子さん

この活動は「応援します!地域福祉活動助成事業」の助成を受けて行っています。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yotsubaclub3.blog.fc2.com/tb.php/531-eb91a580


検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文: