FC2ブログ



所沢・発達障害児者を支援する会「よつばくらぶ」

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

よつばくらぶ

Author:よつばくらぶ
私たちは、所沢で発達障害の子どもを育てる親とボランティアの会です。平成17年1月発足。

発達障害の子どもたちが適切な教育を受け、就労、自立していけるように支援しています。

サマーコンサート♪

サマーコンサート!


松山優太さんにご協力いただいて、

歌を聞いたり歌ったり、楽しいひと時を過ごすことができました。


s-IMG_1079.jpg


バケツをひっくり返したような雨の中だったのですが、

発達障害のお子さんだけでなく、車いすのお子さんや聴覚障害のお子さん…

たくさんの方が集まってくださってとても嬉しかったです♪


ちょうど、来年のライト・イット・アップ・ブルー所沢で歌う

練習をしようと準備していたのが「世界中の子どもたちが」。


 s-DSC_0304.jpg


ライト・イット・アップ・ブルーは自閉症をはじめとする発達障害の啓発活動ですが、

目指すのは「みんなが生きていきやすい社会」なので、

障害種別よらず手を携えて取り組んでいければいいなと思っています。


s-DSC_0308.jpg


放課後等デイサービス「木子里」のお子さんたちが、

手話でも歌えるよ!ということで舞台上で披露してくれて。

みんなで練習して、会場の聴覚障害のお子さんたちと一緒に歌えたのも良かったです。

この手話は何が何でもマスターせねばと思いました!


松山さんからも、今年のラストソング「希望の桜」を

一緒に歌って欲しいなというリクエストをいただきました。

最後の「ラララ~」のところを一緒に歌えるように練習していきたいと思います。


冬休みに再度、歌の練習をする会を開こうと思っていますので、

自主練習しておいてくださいね!


「世界中の子どもたちが」
https://www.youtube.com/watch?v=epcTCaQimyE


「希望の桜」

https://itunes.apple.com/jp/album/xi-wangno-ying-single/id841224370



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yotsubaclub3.blog.fc2.com/tb.php/500-7ba12b60


検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文: