FC2ブログ



所沢・発達障害児者を支援する会「よつばくらぶ」

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

よつばくらぶ

Author:よつばくらぶ
私たちは、所沢で発達障害の子どもを育てる親とボランティアの会です。平成17年1月発足。

発達障害の子どもたちが適切な教育を受け、就労、自立していけるように支援しています。

クローバーの会☆番外編

例年8月のクローバーの会はお休みなのですが、
お母さんのストレス多い夏休み。

今年は夏休みランチ会を企画しました!
幹事はkiyoさん。

どうしてこれまでこういう企画がなかったのかなと思ったら、
私が夏休みをずっと日本で過ごすことがなかったからですね…。
就活サポートでどこにも行けず
誰よりもよつばのみんなとのおしゃべりを切望していたのは私だったかもです!  
kiyoさん、ありがとうねー♥

会場はライト・イット・アップ・ブルー所沢にも協力してくださった
カフェ「すうぃーとはーと」さんです。
HPはこちら→http://pbdc.sakura.ne.jp/sh-cafe/

「すうぃーとはーと」さんは地域のコミュニティカフェ。
私たちのような団体の長居客にも温かくサービス満点!

CIMG0832.jpg

自家製スモークチキンてんこ盛りサラダ。

CIMG9996.jpg

九州出身のマスターによる皿うどんや長崎ちゃんぽんがお店の売りです。
今日は皿うどんをみんなでいただきました。

これがもう野菜いっぱいでくせになるお味です!
スモークチキンもそうなんだけど、
マスターの人柄を反映して?すごく優しい味。

CIMG0835.jpg

今日はゴージャスにシフォンケーキとフルーツポンチのWデザート。

しかもフリードリンクでサービスしていただいたので、
おやつタイムまでおしゃべりに花が咲きました。

マスターありがとうございました!

みんなもあと3週間、がんばろうー。

C

omment


はははは母さん!

そう!お店でイキイキ輝いているkiyoさんを見てびっくりしたでしょ!?
すうぃーとはーとさんはそんな心の秘密基地になるようなお店なので、
また遊びに行ってみてくださいね。

今じゃ、あっけらかんと話しているよつば母ちゃんずも、
子どものことを話し出すと涙止まらない・・・
そんな時期を通ってきているから。
はははは母さんの気持ちは痛いほど分かります。

思春期の男の子の難しさも加わって難しさ倍増かと思います。
定型発達でも素直になれない時期。
現実逃避はグッドアイデアかもです!

私も悶絶中。現実逃避したくてもしきれないのが苦しいところです。
夜の息抜きしたいですね!

ふたば URL | 2015/08/08 07:34 [ 編集 ]


楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
kiyoさんはお店の常連さんなのですね?

相変わらず、何の進展もない我が家ですが、
(自己紹介だか近況報告で話すことはいつも変わらず…)
現状をどうにかしたい気持ちはあるもののあれこれ動こうという気力も沸かないこのごろ、ひたすら現実逃避しまくるこの頃であります。
…?
あれ、わが子も同じ状態なのか??
最近いろいろなおりに、「ああ、もしかしてこんな感じ?」と
わが子の状態と自分が重なったりします。
「そんなじゃないし」とか「全然違うし」とか言われそうでもあります。
(その場合、またこじれていくのですが…)

夜の集まりも都合つけば行かれますので、ぜひ!

はははは母 URL | 2015/08/06 23:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yotsubaclub3.blog.fc2.com/tb.php/461-070a4a8c


検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文: